忍者ブログ

私の家-建築ブログ02

Dummy

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宜しくお願い致します

久しぶりに様子を見に行けました。
そしてついに、屋内に入ってしまいました。
PR

☆さらに、お家らしく☆

久しぶりに工事の進捗を見に行って参りました。
サッシ・窓ガラスが入り、屋根のガルバリウム鋼板も乗っかり、さらにお家らしくなってきました(^-^)
南側の大きな窓が、いい感じです♪
2011Nov20.jpg

家の中もちょっとだけ覗いてみると、キッチンのところが何となく形になってました。

ところで、、、お家の打ち合わせや手続き等がひと段落したいま、新居で使いたい物あれこれを検討してます。お金がないので妄想で終わってしまう事が多々でして。。。(T0T)
でも先日、前から欲しいと思っていた壁掛け時計を購入してしまいました(かなり奮発)。
時刻を、ボーン・ボーンってお知らせしてくれる時計で、ピアノ線を叩いて出すその音色が素晴らしく良いのです。
試しに2回ほど鳴らしてみて、また箱にしまいました。あとは新居が出来てからのお楽しみです〜。

☆お家の形になりました☆

今週上棟の予定だったので、再びてるてる坊主を娘と作りました(^-^)
2011Nov10-1.jpg



願い叶って、というか日程を前倒ししていただき(笑)、無事上棟しました。
ありがとうございました。

当日見に行けなかったので、今日はお仕事早退して(ナイショです >▽<)お家を見に行ってきました。
こうやってお家の形になると、基礎のときよりもだいぶテンション上がります。

2011Nov11-2.jpg

今日はサッシなど運び込まれている様子でした。着々と進んでる感じです。
また見に行くのが楽しみです。

☆基礎・その後☆

先週末、基礎工事の状況を確認してまいりました。

木枠が外れていました。
玄関、リビング、浴室・・・1階の各所の大きさがわかって、ウキウキしちゃいました。

2011Oct30.jpg
玄関、意外と広く感じるなぁ
(^0^)

もうじき、上棟です。ますます楽しみでございます。

基礎工事 開始

基礎工事が始まったとの事でしたのでコッソリ偵察してきました。

2011Oct23_1.jpg








おぉ、何かいよいよって感じしますね。
楽しみです。

そして何だかイロイロ上手くいきそうな予感も↓
(新居庭先で発見)

2011Oct23_2.jpg











幸先良い。
 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright ©  -- 私の家-建築ブログ02 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]